20代で起業して成功させるには!今やるべきこと

はじめまして!

この記事では20代で起業したいけどなにを今すべきかがわからない・・・

という人が大勢いると思うので参考程度に何をすべきかをまとめてみました!

 

①考えるより行動あるのみ!

したいことを頭の中で考えてるだけでは現状は絶対変わりません!

多少失敗してもいいから一度やると決めたことを行動に移してみてはいかがでしょうか?

行動するにはリスクがあるものもあります、しかしソレは成功するか失敗するかの「ギャンブル」ではありません。最初の段階での行動は「テスト」だと思えばいいのです。

そう思うことができれば失敗も自分の経験値を上げるためにの材料となります。

その人生の「テスト」を受けることすらしない人が高得点を叩き出し成功するわけありませんよね!

行動すればするほど違った景色が見えてきます!

 

②尊敬できるメンターをみつける

メンターってなに?という人も多いでしょう!メンターとはビジネスの師匠みたいなものです!アドバイスや事業を進める上でのパートナーにもなりえます。

そんな人身近に簡単にいないよ・・・・これが普通です!

だから①で話したように行動していろんなところに脚を踏み入れて時々は失敗して。。。そういう経験をしていれば遅かれ早かれ出会いがあると思います!

ソレをものにするのは自分です。だからいろんなことを経験しましょう。

もし家族で事業を行っている人がいるのであれば今すぐ行動するべきです!

その一歩を踏み出せる人と踏み出せない人では大きく今後差が出ます。

 

 

③一歩退いて現状を見直す

これはたくさん行動して体力的にも精神的にも疲れが見えてきたときに必ず行ってほしいです。

自分の友人や家族、ビジネスパートナーとの関係はどう変化していったのか?

自分の生活をすべて投げ出してはいないだろうか?

本当に自分のなりたい姿に少しでも近づいているだろうか?

オーバーワークのしすぎは大変危険です。大切なものは失ってからでは遅いのです。

若いうちは突っ走れるだけの体力があります。しかしその分走っている期間は視野が狭まりがちです。

2億5千万ドルの会社を経営してるブライアン・スモークドアは金曜は休んで月曜は考えることだけに時間を費やしています。

休憩も立派な仕事です。

余裕をもっていないと人も離れていってしまう傾向にあります。

たまには周りを見て一呼吸おくのもいいかもしれませんね!

 

いかがでしたでしょうか!

少しは参考になれれば幸いです!

これから起業する若者が成功することを心から願っております!

それでは!